運命の輪(フォーチュン) 占いハウス曼荼羅屋


明日のカードは、運命(フォーチュン)のカードです。

変化に身をゆだねてくださいね~。


さてさて、今日もこのカードの絵柄について…簡単に説明してみようと思います。

絵柄を見てみてくださいね。


車輪の背景に稲妻みたいなのが描かれています。まず車輪は、宇宙のサイクルと過去、現在、未来を表しています。

稲妻は、破壊を示しています。そして、稲妻の傍でなにやらつむじ風のようなものが渦巻いていますが、それでもこの車輪は回り続けています。車輪に付いている3つの像は、エジプトの神々です。

剣を持つスフィンクス、サルの姿のヘルマニュビス、ワニの頭を持つ破壊の神テュフォンです。

これらは、ヒンドゥ教神話学の3種のグナ(エネルギーの状態)に対応しています。

スフィンクスはバランスがとれた状態、穏やかな状態

ヘルマニュビスは不安定な状態、落ち着きが無い状態、興奮した状態

テュフォンは怠惰で無知な状態、不活発な状態、闇

をそれぞれ表しています。


これらは、私たちの体験している出来事等がどれほどドラマチックで、困難だとしても、すべては生の自然な流れの一部だということを意味し、生はその間を自然に循環しているということを表しています。



明日はどんな一日になるでしょうか。どんな事に気を付けたらよいでしょうか。

かざんのブログ ← フォーチュンのカードが気になる方はこちらもご覧くださいね。

  • Twitter ホワイトアイコン
  • Instagram ホワイトアイコン

© 2023 Design for Life
Wix.com
を使って作成されました