明日のカードは、宇宙ユニバース 占いハウス曼荼羅屋


今日は、ちょっとカードの説明をしてみたいと思います。

明日どんな日になるのか?何に気を付けたら良いのか? と私、花山が毎日一枚だけカードを引いています。

なので、明日のカードのユニバースのカードをちよっと深読みしてみようと思います。


このカードは、大アルカナ最後のカードです。

タロットカードは、物語風になっています。

大アルカナの最初のカードは、愚者です。このカードから始まり、そしてこの宇宙(ユニバース)のカードで終わります。


つまり、このカードは、あることの終わりや完結を表しています。そして、このカードから始まりの愚者に戻ります。

なので、完結しこれから新たに始まっていくことも表しているんですね。


また、タロットの絵柄も大きな意味を表しています。

裸の女性が手に持っているのは鎌です。そして大きな蛇も描かれています。

そして、カードの下の方には、パンテノンも描かれています。

これらひとつひとつに意味があります。


たとえば、鎌は、切り裂くことのできる能力とか、鎌に柄は、エジプトの知覚の神のシンボルであるホルスの目から出ています。これは、鎌が切り裂くのに必要なのは、近くと気づきだということが示されています。


パンテノンは、神々の住まいを表しています。つまり、私たちは神々と同じだと意味しています。

そして、蛇は変容を表しています。


この宇宙のカードの中には、沢山の絵柄が含まれていて、その絵柄ひとつひとつに意味があるんですね。


ほんの少しだけ絵柄の意味をお話しましたが…たった1枚のタロットカードの中に、本当に沢山の事が隠されています。それらをつなげて読み取るとより楽しくなります。

見ているととてもおもしろいですよ。


そうそう、タロットカードには沢山の種類があります。

私は、そういう物語を楽しむためにもこのトートタロットカードをメインに使用しています。

もし、このカードの事をより詳しく知りたい、勉強したいと言われる方がいらっしゃいましたら、

こちらのトートタロット占い教室も行っても良いかなぁと思っています。


まだ、詳細は決めていませんが…ご希望される方がいらっしゃいましたら考えたいと思います(笑)

お問合せからお知らせくださいね。


明日は、どんな日になるでしょうか。何に気を付けたら良いでしょうか。

かざんのブログ ←興味のある方はこちらもクリックしてご覧くださいませ。